上質な黒毛和牛のみの「すき焼き福袋」知ってますか?

冬と言えば、すき焼き・お鍋ですよね。

このすき焼き、家庭によって入れるお肉まで違うって知っていましたか?

私は、結婚するまで知りませんでした。

せいぜい、知っていても関東と関西の調理法が違うくらいかな。

うちの実家は、すき焼き用のなべに牛脂を使って塗り、そのあと牛肉を焼き、

砂糖、醤油、料理酒を入れ、野菜を入れて煮込みます。

関西風になるのかな。関東は、牛鍋のイメージのようで水を入れるのですよね。

すき焼きは、牛肉が普通だったのに、豚肉やら、鶏肉を入れるご家庭が

有るらしいです。で、豚肉を食べて見たのですが、これ、意外に美味しかったです。

でもでも、すき焼きは、絶対、牛肉でしょう!!

しかも、安いアメリカ産やオージービーフでは、物足りない!

やっぱり、上質な柔らかなお肉がいい!

特にお正月は、お酒も入ったりと、ちょっと贅沢な時間を過ごしたいですよね。

そんな時に、あったらいいなと思っていた福袋!!

A4/A5等級のみの黒毛和牛の各部位が1キロ以上入った福袋!

7000円ちょっとで、1キロ保証って、お安いですよね。

主婦としては大助かり!

A4/A5等級のみの黒毛和牛1キロ以上保証の「すき焼き福袋
で、来年は、贅沢なお正月にしたいですね。