新型インフルエンザ対策に!子供(児童・園児)3層サージカルマスク

とうとう新型インフルエンザが流行に突入!

今までは、インフルエンザにかかっても

重症にはならずにいたのに沖縄では、健康なお子さんが何人も

重症になったとのことが新聞に書いてありました。

その後も6歳児が重症になったり、厳しい状況です。


ワクチンは、子供も優先的に予防接種ができるとのことですが

実際、かかりつけの病院に聞いてみると、個人病院では

新型インフルエンザのワクチンが入らないかもしれないというのです。

新型インフルエンザにかかってからでは遅いです。

特に6歳(年長さん)までにかかると最悪です。

実は、私自身、子供用マスク(児童・園児用)は1箱備蓄しているのですが、普通の花粉用マスク。

これじゃあ、インフルエンザウィルスは通りぬけてしまいます。

追加で、自店で仕入れた子供用の3層サージカルカルマスクを確保しました。


重症にならないならそれでいいと思っていらっしゃる方が多いのでは??

いえいえ、そうではないのです。

子供用マスク(児童・園児用)は、店頭ではほとんど、いえ全く手に入りません。

ネットでも、品薄です。


SaSAストアでは、数量限定で、児童・園児サイズの子供用サージカルマスク

販売しています!

新学期はすぐそこまで迫ってきました。

自分の子だけ、ガーゼマスクなんてことのないように

この機会に子供用サージカルマスクを準備しましょう。

<<大人用マスク>>

【N99準拠】2009年新型インフルエンザ対策不織布使用 エースレギュラーマスク50枚入り レギュラーサイズ

がお勧めです!!


新型インフルエンザ マスク特集